« 言語バーはどこへ? | トップページ | DELLのリカバリ。 »

2005年8月26日 (金)

フロッピーはどこへ?

本日のお客様、
フロッピーディスクが取り出せなくなってしまったので、これから持っていきますとお電話がありました。よくあることなので愛用の先細ラジオペンチ(100円ショップで2年以上前に買いましたが、これ以外の用途に使ったことがありません・・・。)を用意してお待ちしていました。程なくデスクトップパソコンの本体のみを抱えたお客様がいらっしゃいましたが、フロッピー用のスロットにはフロッピーディスクは見当たりません。よくお聞きしてみるといつもフロッピーディスクを保管している場所に見当たらなかったので、てっきりパソコンに吸い込まれてしまったと思われたそうです。お客様のパソコンはフロッピーディスクが入っていると外からディスクが確認できるようになっていますからとご説明してお帰りいただきました。

お勤め先のパソコンのようでしたので、いつも作業されている方が遅い夏休みでもとっていらっしゃるのでしょうか?不謹慎ですがちょっと笑わせていただきました。

|

« 言語バーはどこへ? | トップページ | DELLのリカバリ。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

gucchiです。
本人は真剣に困ってpts.さんのところに持ってこられたから、目の前で笑ってしまうとちょっと申し訳ないかという気もしますが、本当の笑い話のような出来事ですねぇ(笑)。
3.5インチのフロッピーが使われ始めた頃には、フロッピーを上下逆に入れる人や出し方が分からない人もいましたねぇ。
今ではフロッピードライブが内蔵されていないパソコンも結構あったり、容量が少ないことなどで使われない方も多いでしょうね。

投稿: gucchi | 2005年8月27日 (土) 06時40分

いつもありがとうございます。
面と向かって笑うようなことは無いですが、大抵お客さんのほうが照れ隠しで笑ってしまうので、こちらも対応に困るところです。

投稿: pts. | 2005年8月27日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/5647756

この記事へのトラックバック一覧です: フロッピーはどこへ?:

« 言語バーはどこへ? | トップページ | DELLのリカバリ。 »