« Microsoft Update | トップページ | LANカードのインストール。 »

2005年7月16日 (土)

WindowsMeは本当に不安定なのか?

本日はトラブルシューティング、
『使っているWindowsMeがフリーズばかりして不安定なので
OSをアップグレードしてほしい』とのことでお伺いしました。

確かに挙動はおかしいのですが、
このおかしさにはなんか見覚えがあると思って調べてみると、
スパイウエアがごっそり入っていました。
来週メモリーを増設してウイルス対策ソフトを導入すると
ずいぶん安定するのではないかと思っています。

WindowsMeは虚弱な下半身にマッチョな上半身を乗せたような
不安定さがあることは事実ですが、
なんでもかんでもOSのせいにするのはどうかと思いました。

うまくいったらまたここに書きます。

先日書いたFOMAのM1000は在庫が無く取り寄せになりました。
今月末には手に入る予定です。(本当かなぁ・・・。)

|

« Microsoft Update | トップページ | LANカードのインストール。 »

ハードウエアのトラブル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/4999062

この記事へのトラックバック一覧です: WindowsMeは本当に不安定なのか?:

« Microsoft Update | トップページ | LANカードのインストール。 »