« 止まる人・・・。 | トップページ | 勝手に・・・。 »

2005年7月 1日 (金)

電話で常連の人。

私のところは、問題が解決できたら(内容にもよるが)料金を頂いています。
ーなので、電話で聞いて済ませようとされたりすると非常に困ります。
さらに、このような人は自分で調べるということはまずしない、らしい。

毎回そのような電話を頂くたびに趣旨をご説明して丁重にお断りするのですが、
同じ人が決まって何回も電話をしてきます。声と話し方ではっきりわかるので、
こちらは『またか』と思って対応するのですが、
毎回まるで初めて電話をしてきたかのように話し出します。
しかも話の導入から本題に移る部分が毎回大体同じなのですが、
少しずつ内容がこちらに伝わりやすく改善されているので笑ってしまう。

最近はどうアレンジしてくるのか楽しみになっていたりする。

|

« 止まる人・・・。 | トップページ | 勝手に・・・。 »

困った人。」カテゴリの記事

コメント

以前は、コメントありがとうございました!「電話で常連の人」という記事読んで気持ちがすごくわかりました。私も、「メールで、常連の人」というのがいます。メールで、すべての事を聞こうとする人です(笑)これからも楽しみにしています~。それでは、失礼します。

投稿: ゆーき | 2005年7月 2日 (土) 02時47分

コメントありがとうございます、「メールで・・・」も困りますね。
電話では相手の様子によって対応を微妙に変えたりできますが、メールではそうも行かないし・・・。
またよろしくお願いします。

投稿: pts. | 2005年7月 2日 (土) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/4790416

この記事へのトラックバック一覧です: 電話で常連の人。:

« 止まる人・・・。 | トップページ | 勝手に・・・。 »