« タブブラウザ。 | トップページ | ウイルス対策ソフトとパソコンのスピード »

2005年7月 8日 (金)

調べない人。

『前のパソコンでは使えていたエクセルのアドインが新しいパソコン
では使えないんだけれども・・・。』
ー新しいパソコンということはエクセルのバージョンは2003ですよね。
 そのアドインが2003でも使えるのか確認されていますか?
『そんなことは関係ないんだよ、簡単なアドインなんだから。』
ーでも実際に使えていないわけですから、そのアドインを作ったところか
 配布されているところに問い合わせされるのがよいと思いますが?
『あなた見もしていないのに何でアドインのせいだと言い切れるんだよ、
わたしはエクセルの仕様を少し変更すればいいと思うんだけれども。』

電話で済ませようとする人、に自称少しパソコンに詳しい人が混ざった
とても困ったタイプの調べない人らしいです。。
そもそも私にどうしてほしいのかが全くわからないし、
自分に少し自身があるものだから、間違いを指摘されるとキレてしまう。
こちらでは対応できないと丁重にお断りをして電話を切ったが、
あんな調子で無事解決できたのだろうか?

|

« タブブラウザ。 | トップページ | ウイルス対策ソフトとパソコンのスピード »

困った人。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/4884139

この記事へのトラックバック一覧です: 調べない人。:

« タブブラウザ。 | トップページ | ウイルス対策ソフトとパソコンのスピード »