« プリンタとケーブル。 | トップページ | 新しい携帯。 »

2005年7月12日 (火)

リサイクル

私はのんびりフリーランスをしています。
自宅が仕事場であって、けっこう自宅にいたりします。
そこで以前から気になっていたのですが、
『ご不要の家電を無料でお引取りします。』と
軽トラックで巡回してくるリサイクル業者さんがいます。

仕事柄と言うか、
我が家にはパソコン関連の不用品が大量にあります。
壊れたプリンタが4台、普通に映らないモニタが3台、
起動しないパソコンが2台、細かいものは数え切れません。
なかなか捨てるタイミングをつかみ損ねているところに
PCリサイクル法が制定されてしまい、
『困ったなこりゃ・・・。』と思っていたところでしたので、
今回たまたま近くを通った業者さんにお願いしてみることにしました。

今回は、FAX1台とモニタ2台をお願いしてみたところ、
見事無料で引き取っていただきました。大助かりです。

『ちゃんと成り立っているのだろうか?』とは思うものの、
次回はプリンタをぜひともお願いしたいと考えたりしています。

|

« プリンタとケーブル。 | トップページ | 新しい携帯。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118959/4956754

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル:

« プリンタとケーブル。 | トップページ | 新しい携帯。 »